岡崎女子大学
岡崎女子短期大学

受験生向けサイトはこちら

岡崎女子大学
岡崎女子短期大学

寄付・ご支援のお願い

本多由三郎先生
記念教育振興基金への
寄付のお願い

平素より本学の教育活動にご理解とご協力をただき、厚く御礼申し上げます。
本学園では、創設者本多由三郎先生が学園に遺贈されたものの一部と他の寄付金を基に、本多先生の偉業を偲び学園の発展と学術の振興に資するため、本多由三郎先生記念教育振興基金を設け、これまで在学生への奨学給付や、教員の教育・学術等の研究の奨励などの事業を実施してまいりました。

先般の新型コロナウイルス感染症の拡大に際しては、リモート授業の実施やアルバイト収入の減少などの学生生活への影響を少しでも緩和するため、本多先生が残してくださった基金を活用して、岡崎女子大学・岡崎女子短期大学のすべての学生に対して一人2万円の奨学金を支給いたしました。学生からは、多くの感謝の声が届けられたところです。

今後もこうした未曽有の状況に遭遇した際への対応として、また、本学園に集うすべての園児、学生、教員の学びや研究を支援するため、改めて皆様方にご寄付をお願いし、本多由三郎先生記念教育振興基金に充当させていただきたいと考えております。
皆様方におかれましては、こうした趣旨にご理解・ご賛同いただきまして、ご支援・ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。