年少★お散歩に行ったよ!
今日は八柱神社までお散歩へ行きました。神社のそばのグラウンドでは、色とりどりの落ち葉をたくさん見つけて拾ったり、落ち葉の上を「カサカサ言うね!」と歩いてみたり、「もうこの木は裸んぼだね!」と季節の移ろいに気付いたりしました。
その後は神社にお参りして、天上池公園の奥の坂道にどんぐりを拾いに行きました。そこはどんぐりが本当にいーっぱい落ちていて、両手いっぱいにどんぐりを集める子や、どんぐりの帽子ばかりを集める子と様々で、夢中になっていました。
途中で「もう疲れた~」という声もありましたが、なんといっても今日はおうちの方の美味しい"お弁当♡"が待っていたので、それを楽しみに最後まで力いっぱい歩きました★
来週の遠足もますます楽しみだね(^O^)
-

落ち葉の花束ができたよ~!!いっぱい拾ったね☆彡
-

見て見て、この落ち葉もきれいでしょ?♡
-

毎日元気に過ごせますように!みんなでお参り★
-

あ、る、こ~、あ、る、こ~♬楽しい歌声が響いていました!
-

どんぐりいーっぱい!「きれいなどんぐりはどれかな?✨」
-

ピクニック弁当★美味しくて、みんなで食べるとたのしいね(^O^)









