岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

さわらびニュース

NEWS

2022.7.5

わんぱく広場がありました!

未就園児のかわいいお子さんと保護者の方に集まっていただき、わんぱく広場を開催しました。

 初めは先生やおうちの方と一緒に「ピカピカブー」を踊りました。かわいくいないいないばあをしたり、ハイハイしたりしてみんなノリノリでしたね♡

 楽しい体操とふれあい遊び、大好きなお母さんお父さんと一緒に楽しみました。

 そして、七夕飾りを作りました。先生の説明を聞きながら、織姫と彦星、スイカ、三角つなぎを作り、幼稚園の竹やぶで採ってきた、本物の笹の飾りつけをしました。出来上がると嬉しそうに、笹飾りを持つ姿が印象的でした。

 広場の先生からは、「自分で折り紙を折ったり、糊をくるくるつけたりする姿があり、みんなとっても上手でしたね♪」と褒めてもらいました。

 短い時間の活動となりますが、お子さんが「やってみよう」と初めてのことに挑戦したり、「自分でできた」という満足感を味わったりできるような会にしていきたいです。

 次回は第二さわらび幼稚園の広い園庭で水遊びや泥んこ遊びをして楽しみましょう!濡れてもいい恰好をして遊びにきてね!

ぴかぴかぶー!!
バスに乗って大好き!ニコニコ!
美味しそうなスイカ!
上手にお顔描けたね!
ステキな笹飾りできました!
ぞうくんのさんぽ!楽しいお話しでみんな夢中で見てたね!

一覧にもどる