岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

さわらびニュース

NEWS

2023.5.26

わんぱく広場が始まりました(^^)

2歳以上の未就園児を対象としたわんぱく広場が2023年度も始まりました!

5月~12月に全部で8回予定しています。

 最初に園長先生のお話や担当の先生の自己紹介を聞きました。みんな静かにお話が聞けました。

 次に、親子で体操とふれあい遊びをしました。

「きゅうりができた」のふれあい遊びではおいしいきゅうりになったり、「なってみよう」は曲に合わせていろんな動物に変身したりして楽しく遊べたね。ピカピカブーの体操も元気いっぱいできました!

 第一回目はイチゴを折り紙で作って、貼って絵を描いた作品を作りました♪お母さんと一緒にイチゴを頑張っておりました。のりでへたやいちごや動物を貼って、イチゴのタネや動物の顔を描き描き・・・かわいい作品のできあがり(*^^*)おいしそうなイチゴができたね!!

 できた作品をもってみんなでパチリ☆

 「だるまさん」の大型絵本をみんなでノリノリで見て、お菓子とジュースをもらって今日の広場は終わりました。

今年度は、お菓子とジュースをホールで食べていきたい子は食べても大丈夫になりました。お友達との交流の場にしてください。12時までは園庭開放もしているので、よかったら遊んでいってくださいね。

 次回は6月28日水曜日です!

汽車バス乗車体験も予定しています。たくさんのご参加お待ちしています!

一覧にもどる