岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

さわらびニュース

NEWS

2023.6.1

★年長★ アスレチックの森で遊びました!

 アスレチック森の中に隠れている虫や生き物を探すゲームを行いました。子どもたちが見つけた生き物は、「クワガタ」「カブトムシ」「すずめばち」「かば」「こぶら」「とかげ」です!グループの友達と協力をして真剣に探す子どもたちの姿が見られました。

 子どもたちは「むずかしい!!」「○○ちゃん!ここにスズメバチがいるよ」と、声を掛け合っていました。すぐに見つけられる生き物もいましたが、「カブトムシ」「こぶら」は見つけるのが難しかったようで、「ほんとにいるの?」「どこにかくれているの?」と、つぶやいていました。全部見つけられた子どもたちは達成感に満ち溢れた表情をしていました(^▽^)/

 ネイチャーゲームをした後は、みんなでお弁当を食べました!森の中でお弁当を食べるのも気持ちがよく、「おいしいね!!」「もりのなかでたべるのもいいね★」と、話をしていました。

トカゲ発見!!
コブラだ★
いぇーい!
次はこれを探そう!
スズメバチ見つけた!
ここにクワガタがいるよ!!
これで全部だね!
カードの他にも動物を見つけられたかな?
ミッションクリア!!
やったね!
全部見つけられて、にっこり☻
がんばったよ!
力を合わせて見つけたよ!
やったー!
こんなところにクジラがいた!!!
森の中でのお弁当さいこー!
森の中は涼しかったね!!

一覧にもどる