岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

岡崎女子大学 | 岡崎女子短期大学付属 第二早蕨幼稚園 Dai-NI sawarabi kindergarten

さわらびニュース

NEWS

2024.4.8

🌼始業式を行いました🌼

今日から新しいクラス、友達と一緒に園生活が始まります。

何組になるのか楽しみに登園する子やドキドキしている子もいました。

知っている友達がいて安心していつも通りに遊ぶ子、緊張してちょっぴり涙が出てしまう姿もありました。

始業式では、ピカピカの名札を付けて園長先生のお話をしっかりと聞くことができました。

★ 園長先生のお話・・・一年で頑張ってほしい約束 ★

1つめは、『挨拶をしっかりしよう』 明るく元気に挨拶をすると気持ちよい一日になりますね!

2つ目は、『朝ご飯を食べよう』 しっかりと食べると元気が出て楽しく遊ぶことができます!

3つ目は、『手洗い、うがいをしよう』 風邪をひきにくくなり元気に園生活がおくれます!

子どもたちと3つの約束を守りながら楽しい一年にしていきたいと思います。

まだまだドキドキ💓する日が続くと思いますが、新しいお友達と仲良く遊び、安心して楽しい生活がおくれるように関わっていきたいと思います。

園マークを見て気を付けピッ!!
園長先生のお話しもしっかり聞けたよ!!
新しいお友達紹介!!
自分の名前言えたよ!!
担任の先生の紹介♥
先生の紹介パチパチ―👏
みんなで一年楽しみま~す!!
始業式中の年少の様子『お友達に絵本を読んでるよ』
帰りの準備もできました!
みんなで絵本をみたよ!

一覧にもどる