2025.7.25
わんぱく広場④“hygge”で遊びました♪
4回目のわんぱく広場がありました。
今回は大学のhyggeにお出かけ!
2つの部屋でたくさん遊んできました。
最初は親子で♪ピカピカブーと♪バスにのっての音楽に合わせてふれあい遊びをしました。
みんな元気に踊っていたね。
“あそびの箱”の部屋では、ソフト積み木を使って迷路や階段を作り、おともだちと順番にまわったり、ボールプールに飛び込んだりして遊びました。
“ともそだち広場”では、いろいろな木の玩具やままごと・パズルなどの小さな玩具で遊んだり、トランポリン・滑り台・トンネルなどの体を使って遊ぶ玩具で元気に動いたりする姿が見られました。
最後にみんなで小さい椅子に並んで座り、紙芝居を見ました。
学生食堂が開いていたので、わんぱく広場のあとに食堂でランチをする参加者もいました。
広場のお土産のおやつやごはんをおともだちと食べて、みんなにこにこでした。
暑いなか、ご参加ありがとうございました!!
次回は8月8日(金)です。
幼稚園で水遊びを行います。
水着、必要な方はラッシュガード、帽子(プール用でも陸用でもOK)、タオル、オムツのとれていない子は水遊び用パンツを持ってきてください。
お子さんも保護者の方も、熱中症対策・日焼け対策を忘れずにお願いいたします。















