岡崎女子大学・岡崎女子短期大学
ニュース
2025/6/2
幼児教育学科
【岡短幼教NEWS】表現・実技コース 春の遠足に行きました!
幼児教育学科では、第一部2年生、第三部3年生の卒業学年に3つのコースに分かれます。新しく出会ったコースの仲間たちと親睦を深めるため、表現・実技コースは春の遠足に行ってきました!
行き先は、長久手にある愛知県児童総合センター。子どもたちが全身を使って遊ぶことができる、大型児童館です。
最初に児童館の役割やこれまでの催し物についてレクチャーを受けてから、案内をして頂き館内の見学へ。
施設を見るだけではなく、粘土の体験もさせて頂き、夢中になって粘土を捏ねる姿もみられました。
子どもの頃に遊びに来たという学生も多く、昔を思い出しながらも、保育のことを学んでいる視点で新しい発見もあったようです。
午前中に見学を終えた後は、思い思いの場所でお昼を食べたり、ジブリパークまで足を伸ばしたり。
新しいコースの友人たちと親睦を深めながら、楽しく活動した一日となりました!
カテゴリ一覧
- All
ARCHIVE
- 公開年を選択