岡崎女子大学

大学紹介

岡崎女子大学 理念・教育目的とポリシー

ポリシー

岡崎女子大学の全学アセスメント・ポリシー

本学の学修成果のアセスメントは、全学的な「入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)」「教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)」「卒業認定・学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)」の一貫性を視野に、全学的な「卒業認定・学位授与の方針」に示す能力(人間力、専門力、課題探究力、実践力・地域貢献力)の修得状況を複数の評価項目を用いた評価により実施する。

取得資格

取得資格

小学校教諭一種免許状
幼稚園教諭一種免許状
保育士資格
准学校心理士
インクルーシブ教育士(学内認定資格)
ピアヘルパー(受験資格)

教育・研究について

岡崎女子大学の基本情報

大学名 岡崎女子大学
開学日 平成25年4月1日
建学の精神 自己実現と社会貢献
学部学科 子ども教育学部子ども教育学科
教育形態 保育・教育系単科大学
定員 100名
学位名称 学士(子ども教育)
英訳 岡崎女子大学:Okazaki Women’s University
子ども教育学部:Faculty of Childhood Care and Education
子ども教育学科:Department of Childhood Care and Education
学士(子ども教育):Bachelor of Childhood Care and Education
取得可能な資格 小学校教諭一種免許状/幼稚園教諭一種免許状/保育士資格/准学校心理士/インクルーシブ教育士(学内認定資格)/ピアヘルパー(受験資格)

教育研究上の目的

本学は、教育基本法及び学校教育法の定めるところに従い、女性の生き方への真摯な探求を通した人格形成を目指すとともに、専門の学術を研究教授することにより、社会の発展に貢献し得る教養ある女性職業人を育成することを目的とする。

子ども教育学部は、現代人としての教養と教育保育分野の豊かな専門知識・技能をもち、子どもや保護者への共感力をもつと共に、高い使命感と倫理観に基づいて現代社会のニーズに応えてゆける小学校教諭、幼稚園教諭及び保育士の養成を目的とする。

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